東工大建築学専攻塚本研の活動をレポートしていきます。

2014年3月17日月曜日

図解2 アトリエ・ワン


こんにちは。修士1年の岡野です。

この度2月3日に刊行されました、「図解2アトリエ・ワン」について報告します。

塚本研究室では、昨年5月から研究室一丸となってこの本に収録されているドローイングを制作してきました。この本は7年前に出版された「図解アトリエ・ワン」の第二弾となっています。作品数は前作を上回る44作品にのぼり、総勢27名の現役学生が制作を行いました。一つのドローイングを仕上げるのに、少なくとも1ヶ月はかかっていると思います。


前作に比べ、公共施設やパブリックスペース等の作品が加わり、塚本研究室やアトリエ・ワンの活動の広がりを感じることができます。是非、手に取って見てください。

写真は塚本研究室に図解2アトリエ・ワンが届いたときの様子です。
早速、手に取ってみんなで刊行の喜びを分かち合いました。

以上、図解2アトリエ・ワンの報告でした。